Notorious Memorandums

おもに鉄道の他愛ない話がごくたまに書かれます

ご報告

私、noto92は2009年から4年間にわたって大学に在学しておりましたが、2013年3月を以て大学を卒業し、4月より大学院に進学することとなりました。大学院に在学いたしましても、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、あまりこちらのブログでは書いておりませんでしたが、私は社会学部に在籍しており、主に社会史、社会文化史に関して研究しております。卒業論文は「日本統治下台湾における鉄道の機能」と題し、1895年から1945年の50年にわたる日本の台湾統治の歴史に於いて、鉄道がどのような役割を果たしていたかを明らかにしました。

大学院では、学部でのこうした研究を拡大する形で、植民地と日本内地の連続性、接続性に関して研究を行う予定です。

今年は台湾にも何度か行ければなぁと思っております。
f:id:noto92:20130222085603j:plain


更新頻度は少ないと思いますが、つれづれ書いて行ければと存じます。
それでは、またお会いしましょう。